ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2021/8/15

2021/8/15

 ライ麦パンのフレンチトースト サラダ(レタス タマネギマリネ ピクルス サバマヨ) ヨーグルト(寒天 きな粉 オートミール キウイ) カボチャスープ 冷茶  食後にドリップコーヒー  

f:id:retrospectively:20210815204948j:plain

 スパゲティ(ミネストローネ) サラダ(レタス キュウリ トマト ★サバマヨ) 冷茶  

f:id:retrospectively:20210815205004j:plain

オヤツ ゼラチンゼリー すりごま キウイ ブルーベリー 冷茶 

冷凍のブルーベリーをレンチンしたが失敗か 絵柄がグロイw

f:id:retrospectively:20210815205018j:plain

 豆乳ドリンク(豆乳 コーヒー ソイプロテイン

その他  ★サバマヨの消費期限がギリギリなので,無理して全部消費 今回のライ麦パンはグルテンの水和が足りなかったのかおいしくないのでフレンチトーストにした 少しだけ砂糖とバターを使ったのでおいしくなった  昼は足りなくて朝作ったもう一切れのフレンチトーストを食べてしまった おいしいものは食べすぎるので注意 少し涼しくなって食欲増進 目標体重までもう少し頑張らないといけないのに…大雨で散歩できず歩数は千歩に届かない

今日もボランティアのパソコン仕事を三時間 だんだんボランタリーでなくなってきた 引き受けた仕事を途中でやめるわけにはいかないが目が疲れるので辞め時を探っている