ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2021/8/18

2021/8/18

 カレーライス トッピングは作り置きの夏野菜煮とゆで卵 サラダ(レタス キュウリ トマト 玉ネギマリネ ピクルス) ヨーグルト(寒天 きな粉 オートミール キウイ) カフェラテ 冷茶

レトルトカレーは非常食のローリングストック 安くてスパイシーでトッピングすると塩味がちょうどいいので銀座カリーがイチオシ

f:id:retrospectively:20210818195637j:plain

 そばグラタン(昨日の残りのゆでそば 夏野菜煮の残り チーズとジャコだけの味)小松菜と揚げの炒め煮 トマトときゅうり 冷茶 

グラタンが残り物なのにおいしい 安上がりな味覚で幸せ

f:id:retrospectively:20210818195648j:plain

オヤツ 冷凍小豆と白玉と寒天でとろみ (すこしだけアスパルテーム) キウイ

f:id:retrospectively:20210818195701j:plain

 豆乳ドリンク 

その他 大雨とコロナ蔓延で今日も引きこもり 県内590人だって 土砂災害警報が解除されたら非常事態宣言が出る 私はワクチンを済ませた年金暮らしの高齢者で,買い物以外,出かける必要がなくありがたいような申し訳ないような… 現役世代に早くワクチンを!と思う