ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2021/10/1

2021/10/1

 豆ごはんのおにぎり トリハム ナムル カボチャ 鯖南蛮漬け(5日前につくったのを食べ終わった) ほうれん草の卵とじ ヨーグルト(寒天 きな粉 オートミール キウイ)

f:id:retrospectively:20211001210454j:plain

 うどん(豚肉 大根 人参 長葱) サラダ菜 ポテサラ トリハム トマト みかん

f:id:retrospectively:20211001210519j:plain

オヤツ フォカッチャ(焼いたのでちょっと味見) 紅茶

f:id:retrospectively:20211001210950j:plain

 豆乳ドリンク

その他 台風の雨で散歩無し 図書館本の返却に行った 

買い物 みかん タマネギ サラダ菜 卵 計714円 10月食費累計4245円

トマトが欲しかったが高いのでみかんで代用

f:id:retrospectively:20211001211008j:plain

料理 ラタトゥイユ 鶏とネギのソテー ポテサラ フォカッチャ(タマネギ+チーズ) チーズとオニオンのフォカッチャがおいしそうだった

でも買わずに自分で焼いた 硬いけれど味は美味しい

こねないパンは硬いので,ホームベーカリーが欲しい

コロナが始まってからほぼ二年半パンを買わずに自分で焼いてきた

手首が痛いのでパンはこねないが今さらホームベーカリーを買うかどうか迷う 

f:id:retrospectively:20211001211024j:plain

f:id:retrospectively:20211001211039j:plain