ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2021/11/11

2021/11/11

 玄米入りご飯 鯖水煮缶のパテ(鯖+マヨネーズ+レモン汁+コチュジャン) ゆで卵 サラダ(キュウリ トマト レタス 酢タマネギ ピクルス) 納豆 五目豆 味噌汁(ねぎ ワカメ) ヨーグルトセット ソイティ

鯖のパテがおいしかったので今度はトーストに乗せてみよう

f:id:retrospectively:20211111192604j:plain

 芋ご飯(小豆もち麦) 白いんげん豆と鶏肉のスープ(昨日の残り) 豚肉のハンバーグ(かなり前に作った冷凍) (大根 レタス) カボチャ なます トマト

おろしハンバーグにしたかったけれど指が痛くてかなわず 大根の千切りで我慢 

f:id:retrospectively:20211111192700j:plain

オヤツ リンゴケーキ3切れ 紅茶

 豆乳ドリンク

その他 散歩5000歩 ついでの買い物 食品858円 11月食費累計8358円(12日分) 仕事 30年以上使っている庭の物干し竿が剥がれたり錆びたりしていた お湯をかけると縮むチューブをかぶせた 物干し竿2本がきれいになった ヘアドライヤーの熱ではダメで熱湯をかけた うまくいったけれど一人で作業するのが大変だった 昨日の物置の組み立てみたいな作業もだんだんできなくなるんだろうな 

f:id:retrospectively:20211111193727j:plain

f:id:retrospectively:20211111193754j:plain