ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/1/20

2022/1/20

 三色チーズトースト 目玉焼き ナムル レタス ブロッコリ トマト コーンスープ(プロテイン) ヨーグルト 紅茶

f:id:retrospectively:20220120203733j:plain

 ゆかり麦ご飯 鯖缶の肉団子の甘酢あんかけ 味噌汁 納豆 常備菜三種 レタストマト

和食は塩分高い

f:id:retrospectively:20220120203755j:plain

オヤツ レモンヨーグルトマフィン3つ コーヒー +料理しながらつまみ食い

 コーンスープ(プロテイン)+オートミール

その他 散歩5000歩 途中の移動販売車で紅芯大根の切り干しと小さなキウイを買う 友人から庭の夏みかんをたくさん頂く

買い物 食品330円 1月食費累計15314円(22日分) 

料理 紅芯大根のはりはり漬け(切り干しにすし酢を直接入れ鮮やかな赤) 夏みかんピールのマーマレード すっぱい果物のマリネ 夏みかんもキウイもすっぱいので甘味を少し足してワインマリネにした 酢を入れないのでサングリアみたいになった 白ワインがかなり効いていて酔いそう 

f:id:retrospectively:20220120203833j:plain

f:id:retrospectively:20220120204254j:plain