ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/1/27

2022/1/27

 麦ご飯 豚肉の生姜焼き 白菜ソテー ポテサラ 白いんげん豆のポタージュ(一昨日の残り) ヨーグルト 紅茶

近ごろは肉の切れ端しか食べていなかったので,朝からがっつり肉食

f:id:retrospectively:20220127203539j:plain

昼とオヤツ きゅうりトーストと鯖缶の酢タマネギ 

野菜の肉巻き エスニックサラダ ブルーベリーマフィンの三品は買ってきたもの

たまには他人の作ったものが食べたかった でもエスニックサラダに苦手なパクチーが入っていて;;  口直しにオヤツのために買ったマフィンも食べてしまった

f:id:retrospectively:20220127203556j:plain

 コーンスープ

その他 散歩4500歩 ついでに買い物 野菜の移動販売車で1390円 不定期に開く小さなカフェで手作り総菜840円 1月食費累計19222円(27.5日分)

f:id:retrospectively:20220127204818j:plain

コロナの感染者が増え続けるので,早めに図書館に本を返しに行った 借りないつもりだったが読みたかった本の大活字本を見つけ,やっぱり借りてしまう