ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/9/9

2022/9/9

 麻婆丼 野菜三種 ヨーグルト

麻婆豆腐は大豆ミートと厚揚げで作った 

 サンドイッチ ラタテゥィユチーズ焼き コーンスープ ヨーグルト

オヤツ チーズトースト

 豆乳ドリンク

その他 朝から庭仕事 雨の後の土が柔らかいうちに斑入りアジュガの苗を植える 疲れて散歩無し 庭のベゴニア・センパフローレンスが元気 今日が誕生日の亡夫がずっと育ててたもの 冬に何回か枯らしてはまた苗を買っている

先月から見ていたNETFLIXのドラマ『ザ・クラウン』のS4・E10を昨夜見終わった エリザベス女王が主人公で,息子夫婦が険悪な場面でシーズン4が終わった シーズン5がcomming soonらしい 朝起きたら女王の訃報 なんというタイミング NETFLIX止めようと思ったのに…

70年という長い在位は私の年齢とほぼ同じなので感慨深い 16世紀のエリザベス朝,19世紀のヴィクトリア朝と並んで,ポストコロニアルとしての「エリザベスⅡ朝」みたいな括りができるのだろうか さて今後の「ポストコロナ」の時代はどんなになるのだろうか 

『ザ・クラウン』のマーガレット・サッチャー役の女優は誰だろう?とずっと思っていたが,なんとXファイルのスカリー捜査官だった わからなかった!