ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/9/13

2022/9/13

 サンドイッチ スープ ヨーグルト ポポー

子どもの頃家にポポーの木があったのでとても懐かしい 追熟して売っていた一個 200円 生クリーム入りカスタードプリンのような味ですごくおいしい!

大きい種が入ってる 撒いたら生えてくるかな

ポーポーとも云う 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 赤飯 シシャモ ゴーヤ炒め物 ポポー

ポポーの切り口が変色してきたので急いで食べた

オヤツ 大きなビスケット 100円で257㎉

 豆乳ドリンク

その他 不用子供服のリサイクルに出かけた 235円になっただけだが捨てるという罪悪感を持たずに済んだ 

ペットボトルもリサイクル 田舎なので近所の歩いて行ける範囲にペットボトルをリサイクルする場所が無い 行政は月一回の資源ごみの日にも集めない 車を運転しなくなったらリサイクルに出せないので燃えるゴミになってしまうよ

買い物 1週間分の食料 4884円 9月食費累計12777円(≒18日分) 

いろいろなものがジリジリ値上げしている PB商品だけは値段据え置きで迷わずにそれだけ買ってきた

連休明けまでこれで大丈夫 洗剤などもまとめ買い  

ライ麦パンを焼いた 室温の高い時(28℃以上)はホームベーカリーではうまく焼けなかった 氷水で仕込んで一時間だけ保冷剤で冷やすとHBでうまく焼けるという条件検討が終わったころにはもうそろそろ夏も終わる

この写真見て思った 人間って食べて出すだけだなあ