ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/9/19

2022/9/19

 麻婆丼 作り置きおかず 味噌汁

 サンドイッチ 残り物を挟んだだけ ヨーグルト

 豆乳ドリンク おかず少々

その他 雨の合間に散歩4000歩 雨雲レーダーは一時間先くらいの予測はまず外れない 暗くなって風が強くなってきた 停電に備えて明日のシチューを作っておく チキンと大豆のトマトシチュー これにパンと果物があればOK

私より年上の敬老すべき身近な人々はもういないので,自分を敬老するためのルール

●やりたくないことはやらない(多少義理を欠いてもいい) 

 凝った料理はもう作らない 面倒な事はしたくない

●やってみたいことは年齢を言い訳にせず,とりあえず始める 

●とりあえず重い食器を仕舞って,プラスチックがコレールにする

●衣類も着やすいものを着て,新しいのはなるべく買わない (靴下と下着は除く)

●自分の健康は自分で守る 食事 運動 最低限の掃除 延命拒否

…なんか,もっと長生きしそうで困ったなあ…