ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/11/23

2022/11/23

 ご飯 大根と葉の味噌汁 鮭 五目豆 野菜3種

 寄せ鍋 大根葉とシラスのトースト

多量の野菜に肉団子と豆腐を入れて一人鍋 体が温まった

オヤツ&夜 トースト ヨーグルトセット

数日間ヨーグルトを食べなかったら,腸が詰まり気味で苦しい 体重も増えた

ヨーグルト(+ 寒天,きな粉,オートミール,フルーツ)を毎日食べていて調子がよかったので,再開

その他 一日中雨で引きこもり 寒いが暖房は入れず,暖かいものを食べて乗り切った この先,暖房なしというわけにもいかない あまりに節約しすぎるのも身体によくないとは思うが電気代,ガス代を気にせずにはいられない 天気の悪い日には気が滅入って楽しいことが考えられない 

無理して続けていたボランティアのパソコン作業をしばらく休むことにした もう自分のことで精一杯な気がしている 心穏やかに暮らせればそれでいい 悟りを開けたらいいのにね そしたらもう仏様かな(笑)