ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/12/6

2022/12/6

 菜飯+シラス サラダ スープ ヨーグルト

 オープンチーズサンド2種 サラダ スープ

オヤツ&夜 紅茶 アーモンド みかん & トースト スープ

その他

朝も昼もほぼ同じ食材で,タンパク質不足かもしれない 鶏肉を少々 魚は食べたいけれどなかなか手が出ない 本当に高くなってしまった しらすは30匹食べてもたかが知れている 牛肉は長い間食べていないので,食べるとお腹が壊れそう

昔(って60年くらい前だと思う),♪タンパク質が足りないよ♪ というコマーシャルソングがあって,それが忘れられない 頭の中で何回も再生している

歯医者の帰りに,ドラッグストアで安価なたんぱく質を買ってきた 安く売っているひき肉は脂分が多くて苦手なので,大豆ミートで代用

魚肉ソーセージはいちおう魚に分類してみようか 南硫黄島の調査団員が魚肉ソーセージは一生分食べた!と言っていた 常温で保存できる優れたたんぱく源なのよ  

豆腐を買い忘れて麻婆豆腐が作れない 大根のそぼろあんかけにしよう

食品 1545円 12月食費累計 1545円(÷700)=2.2日分

午後も用事があって散歩無しで運動不足  明日晴れそうなので,散歩に行くと自分に約束