ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/12/22~2022/12/27

2022/12/22~2022/12/27

12/22  前日に作り置いたサンドイッチを食べ,新幹線に乗った

12/24 娘たちの家族とクリスマスを過ごし,4歳,0歳9か月の孫と久しぶりに遊んだ

写真や動画をシェアしてもらったので,これを見ながらボッチ正月を過ごすことが出来そう

12/27 新幹線で帰宅 東京駅はそれほど混んでいなかった 車窓から富士山

帰宅後,友人が大根,レタス,ミカン,お餅を差し入れてくれた お餅は小さめに切って冷凍 これでお餅は買わなくて済んだ ありがとうございます

6日間留守にしていた家は冷え切っていた 冷蔵庫も空っぽ 暖房を強くして夜は簡単なもので済ませた 明日は買い物に行こう

わたしの一番好きなカップラーメンは「金ちゃんヌードル」と「ペヤングソース焼きそば

金ちゃんヌードル」は東日本では知られていないらしい 「ペヤング」は西日本では無名らしい ここ静岡では両方ともスーパーにある 何の自慢にもならないが…