ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/1/9

2023/1/9

 レモントースト スンドゥブチゲ風スープ ヨーグルト

 朝のスープと同じ おにぎり 夏みかん

 オートミール豆乳粥

その他 今日は完全引きこもり 食事も手抜き 本を読んでも動画を見ても5分くらいで居眠り 低活動状態が続いている ここから脱するためには何か楽しい事があるといいのだが,思いつかない オミクロンが怖くて人混みも苦手 美容院にも三か月も行けていない

自律神経の乱れだろうか,アレルギー性の鼻炎が酷くなった 薬は他人と接する時にだけ飲むことにしているので,一日中クシャミをしていた

電気代の値上げと電力需給の逼迫による節電で,家の中が寒い 一人暮らしの家はもっと寒い 思い切って暖房を強くすればいいのに,節約という呪縛から逃れられなくなっている 

明日は思い切って気分転換に買い物に行こうかと思うが,必要なものが思いつかない 冷蔵庫にはまだ食べ物がある 食品値上げのニュースに洗脳されて,こちらも節約という呪縛から逃れられない

賞味期限を一か月過ぎていたヨーグルトと味噌を混ぜて(味噌グルト)手羽元を漬け込んでおいた 野菜と一緒にオーブンで焼いたが,夜遅かったので食べるのは明日にしよう