ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/1/10

2023/1/10

 レモントースト ヨーグルト 鶏手羽の豆乳シチュー(昨夜焼いた手羽元をアレンジ)

 鶏手羽のチーズグラタン(昨夜の手羽元のアレンジ) ガーリックトースト

オヤツ&夜 羊羹 & 御煎餅 スープ

その他  

今日は,友人が来てくれるというので,朝,食パンをHBにセット,早めに散歩(5000歩)し,昼前に入浴 計画的に動くことができた

午後に友人が来宅 久しぶりにおしゃべりをたくさんして,頭が活性化した

高齢者に大事なのは「キョウヨウ」と「キョウイク」という話を思い出した

教養」と「教育」ではなくて,「今日、用がある」と「今日、行くところがある」という事 ホント! 大事だって身に沁みました

おばちゃんにはおしゃべりも大事(笑)

庭の豆苗(食べた残りを12/19に植えた)の葉が出てきた 三月にはサヤエンドウが食べられるだろうか