ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/1/20

2023/10/20

 散らし寿司 目玉焼き アスパラ菜の納豆和え 豆乳味噌汁 みかん

 うどんすき 夏みかん

温かい汁物は美味しくて体が温まる もう余計なものは買わないつもりなのに,一人用の土鍋が欲しい・・・欲しくてたまらない IHヒーターで使えるのはないのかな

オヤツ&夜 レモンヨーグルトケーキ & チーズトースト プロテインスープ

もう一つのおかずは電子書籍 ご飯食べながら本を読まないように注意してくれる人はもう誰もいない

その他 陽ざしがあって寒くない 散歩 5500歩 行きがけの無人販売の100円ミカンを帰りがけに買おうと思っていたら,売り切れ すごく残念!

散歩の途中で市立図書館の移動図書館車を見つけた 月に2回巡回しているとのこと  運転免許を返納した時の事を考えて,帰宅後さっそくインターネットで本を2冊予約した 2週間後に受け取れるといいな 目が悪くなって紙の本は苦手だけれど,大活字本なら読める

お昼どきに古いドラマを見始めたが途中でつまらなくなってやめて,夜までずっと本を読んでいた 一冊読み終わりそう