ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/1/24

2023/1/24

 麦ご飯 のり 鮭 菜っ葉 味噌汁 ピルクル 夏みかん

 うどん 

作り置いていた野菜スープを3日で食べきった 毎食だったので,すこし飽きた

オヤツ&夜 コーヒーとトースト & はるさめ雑炊

その他 今晩から寒波が来るというので,今日のうちに散歩 5000歩 風が冷たかった

お寺の境内の梅と蝋梅 花弁が透き通っての様なので,蝋梅だと思っていた 調べたら臘月(陰暦の12月)に梅のような花が咲くという事らしい 梅の仲間でも無いんだって かんたんスマホの写真は解像度が悪い 撮影の腕も悪い

散歩の途中で,買い物 米と卵があれば生きていける 1034円

通販でインスタント雑炊の素 1500円

1月食費累計 19157円(÷700円)≒27.4日分 今週末まで買い物しない