ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/1/25

2023/1/25

 納豆ご飯 かき玉汁 サラダ ピルクル

 海鮮焼きそば こんにゃくピリ辛

海鮮部分のほとんどはギョニソ

オヤツ&夜 ハッサク & 雑炊

その他 寒くて朝8時半までベッドの中 リビングは室温8℃ 床暖だけで朝食を摂ったが,なぜか体の節々が痛い いつもと違う所まで痛い 昼近くに室温が10℃しかないのに気が付いた 年寄りは寒いのと痛いのの区別がつきにくい 痛い 痛い そのうち 遺体

エアコンで18℃まで上がったので昼過ぎに暖房をOFF よく晴れて日射しが強いので陽だまりでぬくぬくと昼寝までした 気温5℃で風が冷たいので散歩は無し 

大雪のニュースを見るたび,雪国の人は知恵があるなと思う 

庭の植物は耐寒性のあるものが多いのだが,白のベゴニア・センパフローレンス(雑草のような白センパ)は氷点下でアウトなので,昨夜に不織布で霜よけしておいた ゴミじゃない 大丈夫かな