ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/1/27

2023/1/27

 卵のせトースト ミルク味の具沢山スープ ヨーグルト 夏みかん

 イングリッシュマフィンのサンドイッチ ごぼうと長い芋と生姜の和風スープ

昨日,友人が知りたがっていたイングリッシュマフィンのサンドイッチ 中身は大豆ミートのパテ(大豆ミートオートミールなどをレンチン),チーズ,レタス,レモン

ホームベーカリーを買って以来,市販のパンを食べるチャンスが減った 大好物のイングリッシュマフィンを自分で焼くのは面倒だな

オヤツ&夜 ミルクコーヒー トースト & 押し麦雑炊(昼のスープに冷凍押し麦をプラス)  

ピルクル 夜飲む方がいいと聞いた もっと高いピルクルがあるというが,安いほうで充分 なんとなく毎日お便りがあるような…わからない

その他 夕食の簡単雑炊に入れる押し麦を炊飯器で炊いて冷凍した(20食分)

散歩に出てみたが日射しがなく寒いので,引き返して車で出かけた 

手袋を買いに,100均へ 4双100円のインナーグローブが散歩にちょうどいい 100均の隣のスーパーに立ち寄って予定外の食品(野菜,パン,調味料)を買う

月食費累計 20503円(÷700円)≒29.3日分 これで月末まで行けるか?

「一か月の食費一万円で暮らす○○さん」のような記事を読むと,何を食べているのかと不思議に思う 私は2倍食べている 食べ過ぎで,太るのだろうか

読書していると寒くて凍えそうになるので布団にもぐりこんで,結局昼寝

今日もあっという間に夕方になり夜になっていく 食っちゃ寝という奴で,太るんだ