ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/1/29

2023/1/29

 フレンチトースト チリコンカルネ 和風スープ ヨーグルト ミルクティ

 焼きチリコンカルネ 和風スープ ミルクティ

本を読みながらゆっくり食事したかったが,相変わらずの早食いだった

オヤツ&夜 ジャムトースト 紅茶 & 和風スープ麦雑炊

その他 朝9時まで寝ていた 深夜に目が覚めてしまい,三時間ほど眠れなかった 寝坊しても困らないが,腰と頭が痛い 天気は良かったが,散歩は中止 ライ麦パンを焼いた エアコンの設定温度を1℃上げたら過ごしやすくなった 夜はリビングの暖房を止め,寝室に移動 パソコンの前で雑炊を食べた

今月は食費に余裕があったので,通販で豆を注文 レンズ豆 ムング豆 ひよこ豆 赤インゲン豆 各500㌘ 数か月はこれで間に合う

計2360円 1月食費累計22863円 残金137円 値上がり分を節約して今月もぴったり!

料理と読書しかしていないし,一言も声を出していない 室内散歩は15分で1500歩 ピアノで指の運動を少し 何もない日が続くが,この穏やかな日々こそ大事なもの