ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/2/3

2023/2/3

 牡蛎チャウダー ガーリックトースト 卵焼き 豆乳ティ ピルクル

昨日買ってきた少量の牡蛎を使った簡単チャウダー

 豆ご飯 豚汁 卵焼き 青菜 オレンジ

豆まきも恵方巻もしないので,福豆と黒豆のご飯にした(節分の豆を入れて米を炊くだけ)

オヤツ&夜 アーモンド & ピザ

その他 予約していた本を移動図書館が届けてくれる日 1000歩ほど歩いて5冊を受け取りに行った ついでに歩き回って4500歩 

冬になると乾燥して足の裏がひび割れる 寝る時にクリームをつけて靴下の下にビニール袋を履いた 効果あり

本の読み過ぎで肩と腰が痛いので,上半身の運動が必要だとは思うが,なかなかできない 寒さが和らいだら,庭仕事をしたいな