ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/3/5

2023/3/5

 フレンチトースト 白菜スープ 野菜作り置き ヨーグルト

 ご飯 鮭 野菜作り置き 味噌汁(朝のスープのリメイク)

オヤツ&夜 ヨーグルト豆腐ケーキ & 雑炊

昨日買ったヨーグルトと豆腐で焼いたケーキ チーズケーキ風の食感だが味はやっぱり豆腐

その他 朝10時から津波避難訓練 朝8時に地震があった M2.9の小さい地震だが震源地がほぼ直下だったので「ドン」と揺れてびっくりした 

静岡はなぜか関東地方よりずっと地震が少ない 以前に東海地震が騒がれ過ぎて危機意識がすり減っている 津波避難訓練も明確な意図が感じられない

昨日のNHKスペシャルで「南海トラフ巨大地震」を見ている 毎日怖いと思って暮らすのはつらいので,だいたいは忘れている 自分はもう十分生きたので未練はないが,遠くの家族のことは心配 でも何もできない… 近々孫達に会いに行ってこよう

訓練で公園に集合した後,ついでに散歩に出た 3500歩 途中で雨が降ってきたので,満開の梅と河津桜を眺めて帰ってきた