ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/3/26

2023/3/26

 ガーリックトースト チキンとひよこ豆のスープ煮 サラダ ヨーグルト 夏みかん

 小豆ご飯のおにぎり  チキンとひよこ豆のスープ煮(朝の残り) ほうれん草の胡麻和え 夏みかん

オヤツ&夜 トースト & 雑炊

その他 朝から雨 散歩に行かない四日目 

昼頃入浴して、浴室と洗面所の掃除をして腰痛が出た 急な寒さと運動不足のせいもあるのだろうが、一番の原因はPC作業 辞めたボランティア先からの頼まれ仕事はやはり断るべきだった 引き受けた以上断れない 面と向かうと断れない自分のせいと愚痴愚痴 

昼食の用意をするにも腰が痛い 午後からはベッドで動画を見て読書 動かないから余計に腰痛が悪化しそうな気配 

何年か前にギックリ腰で立てなくなり困った 一人暮らしで情けないなと思ったのは唯一この時 だから明日は鎮痛剤を飲んででも動こうと思う 動いた方が早く良くなるので