ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/4/27

2023/4/27

 チキンカツサンド レンズ豆スープ トマトマリネ ヨーグルト 夏みかん

昨日のチキンカツとキャベツナムルをサンド

庭のサヤエンドウ 5個 エンドウの花が終わりそうなので、サヤを収穫せずにグリンピースになるまで待つことにした

 麦ご飯 鯖缶・トマト缶の煮物 納豆トマト 小松菜 味噌汁 夏みかん

保存食の鯖缶が登場 生魚が高くて買えないが、鯖缶も値上がりしている

納豆とトマトマリネのサラダがおいしい

オヤツ&夜 豆腐ヨーグルトコラーゲンケーキでプロテインオヤツ 砂糖を入れたので…おいしい プロテインは身体の栄養 砂糖は心の栄養(笑)

& アーモンドと豆乳

その他 快適な晴れ 湿度も低く、散歩にうってつけの日 6000歩 高台から眺めた海の色が少し濃くなっていて、夏がくる予感

早めに起きて(8時だけど…)、朝食、パン焼き、散歩、入浴、洗濯、昼食ののち、ケーキを焼いた 夕方、疲れて眠りかけた時に、お隣から新タマネギを頂く おかげで目が覚めた

今日は早く寝付けるといいな