ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/5/12

2023/5/12

 チーズレモントースト サラダ 大豆のスープ

 豆ご飯 鯵の干物 モロッコインゲン 大豆のスープ(朝の)

朝のスープを熱いうちにスープジャーに入れておいた 保存の心配もなく、鍋を洗ってしまえるので便利 さらに、大豆がトロトロに柔らかくなっていた

オヤツ&夜 豆腐グルトケーキ × 2個 夏みかん

その他 明日は雨らしい 疲れて気がすすまなかったが、お昼近くになってやっと散歩に出かけた 3000歩 

は使うと減るが、は使うと増えるという 高齢者は使っても肉が増えることはないだろうが、なるべく減らさないようにはできるはず 高齢者はを大きく失うと、もう回復できないとも聞く 節約して散歩する毎日

途中の畑の端で見かけた花の名前を知りたくて検索 デルフィニウムかと思っていたら、別の種らしい ヒエンソウ チドリソウ ラークスパー といろいろな名前がある 畑に人がいたら、声をかけて種をもらおう