ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/6/2

2023/6/2

 チーズトースト 卵とトリハム 和風スープ ヨーグルト

 おにぎり 焼売(大豆ミート) 野菜 豆サラダ

やっぱり肉がいいな、焼売は

オヤツ&夜 ブルーベリーのスコーン & スープ

その他 朝から大雨警報→警戒レベル3高齢者避難→レベル4避難指示→線状降水帯発生→竜巻注意報 恐ろしいほどの風と雨 全部の雨戸を閉めたので、トイレの窓からそっと外を覗いている 避難対象地区ではないが落ち着かない

落ち着かないので、料理をする 三品ほど作り、さらにスコーンを焼く 

ブルーベリーのスコーン(チーズとローズマリー風味 トッピングはオートミール

見た目よりはずっとおいしいが、量らずに適当に混ぜたので再現性ない

停電のおそれもあるので、これを予約投稿して、早めに就寝しよう