ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/11/15

2022/11/15

 ご飯 納豆 目玉焼き 豚汁(昨日の) 野菜3種

朝一番で歯医者さんへ 目玉焼きを作っただけ

 パスタ・nameless  ヨーグルト

3日前と4日前に作ったトマト煮とラタテゥイユを混ぜたソース

オヤツ&夜 リンゴトースト アイスコーヒー プロテインドリンク

その他 歯医者で前歯のブリッジの型を取った 前歯だからと,自費診療を選んだのでそれなりの,ウン十万円 高いよ😭 

今どきの歯型取りは3Dスキャナーであっという間 以前は上下の歯に粘土のようなものを填められてずっと口を開けていなければならず大変だった スキャナーの方が正確だそう デジタルデータだったら保管もらくだし,身元確認にも使えるので安心(?) 高いけど😭

帰宅後はショックを癒すため庭仕事 あちこち掘ったり埋めたり切ったり毟ったりの節約園芸 春が来て一面に青い花が咲くブルーガーデンを夢見てる 夢が叶わないのも知っているけど

午後は無料GYAOで『シェトランド S1』を見る アン・クリーヴス原作の文庫本の字が小さくて読めなかったので,動画で我慢 

夜はボランティアのパソコン作業 催促されてやっとやる気になった 今週は本が読めないかも