ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/11/16

2022/11/16

 一汁一菜の朝御パン 

けんちん味噌汁 シラストースト 柿

 朝の味噌汁にうどんと卵を入れて,ほうとう風 ヨーグルト

オヤツ 芋豆ご飯のおにぎり おかず3種

 プロテインドリンク

その他

昨夜はよく眠れず,夜中の2時頃にyoutubeで土井さんの一汁一菜のすすめを見た

www.youtube.com

昨年『くらしのための料理学』を読んで励まされたが,この動画も同様 一流の料理のプロに「これでよろしい」と言われると安心する さっそく味噌汁とトーストの組合せで遅い朝食を楽しんだ 今日簡単な食事で過ごした

昨夜眠れなかったのは,膝と脚と腰の痛みのため 三日ほど散歩をさぼっていたせいだと思う 今日は頑張って散歩6000歩 畑の皇帝ダリアが見事だった 3メートル以上ありそう 小さな庭には植えられない大きさ