ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/8/19

2022/8/19

 チーズキュウリトースト ヨーグルト アイスミルクティ

昼に爆食しそうなので控えめに

 料理教室にてメキシコ料理

時計回りに ブニュエロ ナチョス ケサディーヤ メキシカンサラダ セビーチェ 

オヤツ 完熟イチジク(友人からの頂き物)

 豆乳ドリンク

その他 料理教室に行ったのは生まれてから2回目 友人に誘われなければ自分からはいけない場所 感染予防で実際の調理は事実上なかったのでかえってよかった 知らない人と混ざるとすごく疲れるのでね コロナの時代は私みたいな引きこもり系には居心地がいいのかも 

カリフォルニアが舞台のドラマでよく出てくる『ナチョ』が何か分かったが『ブリトー』も知りたかった トルティーヤがあるとメキシコ料理という認識でいいみたい 

アマプラで『ザ・メキシカン』『恋のトルティーヤ・スープ』というメキシコがらみの映画を見つけた いつか見ようか,でも今日は読書の気分だな