ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2024/1/5

2024/1/5

 カレーライス(人参のピラフ)

 磯辺巻き 厚揚げ炒め おでん(やっと終わった)

オヤツ&夜 チーズトースト ハッサク アーモンドなど

その他

年賀状を6枚書いて、ポストに投函しに往復3000歩 

昼間は日向で読書 冬の陽に 布団を干して 日向ぼこ (布団も日向ぼこも冬の季語なので、季重なりどころか三重の季)

客用の寝具の後始末がやっと終わった あとは布団を二階に運ばなければいけないが、重いのでどうしよう 一階に下ろすときは階段を転がし落としている

火災報知器のリチウム電池を交換した 脚立に乗るのが怖かった

庭のハッサクを収穫した 高い所の実をとるのが大変だと思っていたが、実が落ちていたので助かった