ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2024/8/29

2024/8/29

 ゴーヤピザトースト サラダ 味噌汁 ヨーグルト

 雑穀ご飯 納豆 味噌汁 鶏むね酢漬け 蒸し茄子

オヤツ&夜 ジャムパン & プロテイン

その他 大雨のせいか、だいぶ涼しい 涼しいとはいえ25℃以上はある エアコンを止めると湿度が高くなって不快 涼しくても散歩はできない 

明日は移動図書館の来る日なので、返却する本をせっせと読んでいるが、雨音と避難指示のメールで落ち着かない 元気が出ないけど、こんな日は誰だって楽しいわけがない 

おいしくなくてもいい」という土井善晴さんの言葉を励みに毎日料理をしているのだから、「楽しくなくてもいい」と毎日を生きよう