ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/1/2

2023/1/2

 磯辺餅 野菜スープ おせちの残り

 しらす&黒豆トースト クリームシチュー

 

オヤツ&夜 冷蔵庫の中のものをいろいろ食べ過ぎた 体重増加中

その他 どんどん手抜きになる献立 昨年の正月と比べると品数が半分くらい 食品値上げの影響というより,面倒な事をしたくない自分のせい

散歩なのか徘徊なのか 2時間で7000歩 午後にはうっかり昼寝して,書いた年賀状を出しに行けなかった 暗くなったら外出しないのが原則 転ぶからね 

正月からテンション低めだけど,昨夜は寝る前にNHKPlusでウィーンフィルニューイヤーコンサートを聴いた 楽しそうでいいなあと聴きながら,ネットニュースで反田さんと小林さんの結婚を知る クラシックファンの近所のおばちゃん的なうれしさ