ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/11/29

2022/11/29

 おでん 青菜とシラスのトースト ヨーグルト

 おでん 偽きりたんぽ 又は 偽ちくわぶ 

静岡に住みながら,色黒の静岡おでんには未だに慣れない 関東風の薄い色の汁が好き

ちくわぶも好きだが,なかったので,ご飯と片栗粉で作ってみた。きりたんぽでもちくわぶでもない,得体のしれない「なにか」 でも炭水化物はおいしい

オヤツ&夜 読書しながら,スコーンとコーヒー 夜はプロテインスープとライ麦パン

やっと一冊読み終わったが,まだ上巻… 

その他 朝から大雨 風も強く荒れ模様 

午前中歯医者 前歯のブリッジがやっと完成 うまくフィットして,見た目の違和感もない ジルコニアという素材らしい 調べたらキュービックジルコニアと同じ成分だそうな 

人工ダイアモントじゃないの! どおりで高価な治療費だった 長く使えるといいな,できれば○ぬまで ジルコニアは長持ちしそうだが,自分の歯と歯茎はそんなに持たない 次は入れ歯か 歯磨きしなきゃ

追記:換気扇の掃除をした 次は二か月後 もう来年だ