ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/9/7~2023/9/10

2023/9/7~2023/9/10

9/7 朝

高熱を出していた一歳半の孫に次いで、娘も具合が悪いという 娘は虚血性大腸炎という聞いたことのない病名の診断をされたらしい 一過性のもので心配はないようだが、症状が急なので、早朝に急遽手伝いに行くことにした 

朝ごはんはパンと豆乳 9時ごろのバスに乗り新幹線で東京駅へ 車窓からの富士山 台風が来るらしい 

東京駅は多国籍の人々でごった返していた

9/8~9/9 大した手伝いもできなかったが、娘には来てくれただけで安心と言われた 日々新しい事を覚える孫を見て癒された 可愛いという気持ちがこみあげてしまう

9/10 朝

娘と孫も体調が戻ったようなので、家事や育児に協力的な娘婿が作ってくれた朝食を食べて、新幹線で帰宅した 静岡は台風の直撃を逸れて、大雨もなかったようだ

冷蔵庫には作り置きおかず放置されていたが、とりあえずインスタントカップ麺にのせて昼食とした 開封したピルクルも大丈夫そうだった 食品ロス無し!

自宅不在時の食費の計算は面倒なので、3.5日間(700円×3.5日=2450円)を計上し、交通費と合算する 9月食費累計 8421円≒12.0日分

疲れたので夕方まで昼寝 目が覚めたら軽い頭痛と肩こり アーモンドと紅茶、牛乳と作り置きおかずで夕食を済ませた

テレビ体操で肩をほぐしたら頭痛が軽減したので、ブログ巡りをし、読書記録を付けた

パソコンの画面を見ていたら頭痛がぶり返す バファリンを飲んだ