ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/9/17

2023/9/17

 トースト、野菜ナムル、トリハム、卵焼き、牛乳

 冷やし中華など 

オヤツ&夜 ケーキ & 栗ご飯 冷しゃぶなど

その他 食餌写真を撮る暇がないくらい忙しい

一歳半の孫は離乳食は卒業しているが、大人と全く同じものを食べられるわけではない

朝、昼は娘家族と同時に食べるが、夕食はバラバラの時間になってしまう

おばあさん食堂開店 夕がた五時前から調理開始

孫:夕六時前にはお腹がすく 食べさせるのは娘たちだが、調理はおばあさん

娘:夜遅く食べると、先日病んだ大腸炎がぶり返しそうなので、早めの夕食

娘婿:一杯飲みたいので、お風呂に入ってから、ゆっくり晩酌 食べ終わるのが八時過ぎ 

おばあさん食堂閉店 後片付けして九時過ぎ 疲れすぎて足がもつれ、指が痺れて物を取り落とす

とはいえ、いつもは忙しく働いている娘たちに、帰省時くらいゆっくり休んでもらいたい 孫の笑顔は今のこの一瞬だけ と思って、頑張る あと数年したらこんなことも出来なくなるに違いない