ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2024/2/5

2024/2/5

 ホットサンド(トリハム+ブロッコリ) ミネストローネ ヨーグルト

 ご飯 鶏肉とタマネギの煮物 サラダ

オヤツ&夜 セサミビスケット & ネコまんま

その他  昨夜は、無人のリビングの床暖房をONにしたままだった ガス代が…😞

二日ほど散歩をさぼっていたせいか右膝が痛い 雨なので家の中の2000歩で痛みが少し軽減  

歳をとると、思うように本が読めなくなる 

料理しながら本を読んでいて、散漫で捗らない 夕方、寒いのでベッドで読書のはずが、あっという間に寝てる 図書館で借りた紙の本は字が小さいのですぐ疲れてしまう 新しい分野の本に手が出ないで、昔読んだ本をもう一度読んだりする 並行読みがしにくくなった

歳なのだからしょうがないと、諦めよう 散歩も短い距離をゆっくり歩くことにしたのだから