ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/4/17

2023/4/17

 新タマネギのピザトースト 新タマネギのスープ サラダ ヨーグルト

お隣から大きな新タマネギ頂く 庭のサヤエンドウも5つ

 稲荷ずし スープ 焼き芋 鮭 夏みかん

友人から焼き芋頂く 庭のサヤエンドウがまた5つ採れた

オヤツ&夜  焼き芋など & プロテインドリンクなど

その他 午前中に散歩 6000歩 

散歩途中の高台にミカン(何かの柑橘類)の花が咲いていた 遠くに海が霞んで見える 「みかんの花咲く丘」という歌を思い出した 残念ながら、お船は見えなかった

みかんの花が咲いている 思い出の道丘の道

    はるかに見える青い海 お船がとおく霞んでる

うちの庭にあるハッサクはまだ蕾だったが、まん丸くて可愛い

今年は冬に剪定して肥料もやった いつもは数個しか咲かなかったが、今年は期待できる うれしい! 頭の中ではたわわに実るハッサクが……