ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/9/20

2023/9/20

 ライ麦パンのサンドイッチ 茶碗蒸し ヨーグルト 牛乳

冷蔵庫にある物ですます

 おはぎ 牛乳

料理する気になれないが、スーパーのお弁当には食欲がわかない おはぎだけは食べたいと思った

オヤツ&夜 味噌汁+ご飯→ねこまんま

その他 風邪が治らない 体調悪し 

タオルケット二枚を洗濯して干した 明日から雨模様

車で郵便(娘の忘れ物のイヤフォン)を出しに行き、ついでに直売所で野菜とおはぎ、スーパーで冷凍食品、ドラッグストアで風邪薬を買う ガソリンも給油した

疲れ果てて、やっとのことで帰宅 買ってきたおはぎを食べて、風邪薬を飲んだら一時間ほどで効いてきた 鼻と咳が止まり、身体がだるくなくなった シャワーを浴びて、雨戸を閉めて、これで安心とベッドに横になった 昼過ぎから暗くなるまで、4~5時間眠った 起きてねこまんまご飯を食べた 今はこれが一番おいしい

一人暮らしでの身体不調は、緊張を強いられる 自分で自分の始末をしなければならない 食料は確保したので、安静に過ごす 

しゃべったり動いたりで、咳が出るのがツライ 風邪の後は決まって咳喘息になる 様子を見て医者に行こう

明日の朝は燃えるゴミの日なので、ゴミ捨て必須 アレクサにリマインドを頼んでから寝る 

わたしがブログを書く理由」=ボケ防止&家族への安否確認