ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2024/3/12

2024/3/12

 納豆ご飯 おでん 夏ミカン

あと一回分おでんがある ふぅー

 菜の花と鶏むねのペペロンチーノ オレンジ

オヤツ&夜 トースト & 雑炊

その他 強い雨になるというので,鉢植えを軒下に移す

以降は雨戸も開けずに引きこもる 本を読んだりウトウトしたり

昔は,朝になったら雨戸を開け,夜に閉めるという決まりのいい生活をしなければならなかった 雨戸が開いていないと,近所で何か言われることもあった 今は,高齢者が多くなり二階の雨戸を開けない家も多い 気楽ではあるが,家の中で倒れていても誰も気が付かないということかな