ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2024/3/11

2024/3/11

 納豆ご飯 味噌おでん 夏ミカン

 シラス丼 味噌おでん 夏ミカン

おでんが続くが,自炊の場合は不満もない 誰かに作ってもらったご飯だったら文句タラタラだろうな

オヤツ&夜 焼きたてパン & 雑炊

その他 遅い朝食の後,食パンとご飯を仕掛けて散歩に出た 4000歩 途中の直売所で菜の花など買う 390円 菜の花のペペロンチーノスパゲティが食べたかったが,ご飯もパンもあるので明日にしよう

海抜7メートル位の道を歩きながら,十三年前の今日の,あの虚無感を思い出した 昨夜はNHKのドキュメンタリー番組を見て,寝付けなくなってしまった 

当地は,長い間地震に警戒するように言われながら,実際には地震の少ない地域 

いつか来るだろう巨大な地震津波を考えると,身のすくむ思いがする