ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2024/3/21

2024/3/21

 ホットサンド ミネストローネ ゆで卵など

 五目豆混ぜご飯 ホッケ干物 ブロッコ胡麻和え 味噌汁など

ホッケ おいしかった 50年前に北海道土産に買って帰ったホッケの干物が家族に不評で、ずっと不味いと思い込んでいた 独特の臭みはあるがおいしい

オヤツ&夜 チーズトースト & 茶漬け

その他 娘たちの住んでいる地方なので、朝の関東地方の地震が怖かった

地震が来る予感(妄想?)に駆られて、買い物でローリングストックを多めに買った

食品5326円 3月食費累計20400円(≒29.1日分) 月末の分までほぼ使ってしまったので、あとは細々暮らす 

食品ロスしたくないので、冷凍や下拵えなどを一時間ほど行う 冷蔵庫がいっぱいになったが、停電したらどうしようもない