ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/10/10

2022/10/10

 肉まん(友人からの頂き物) 目玉焼き 野菜ナムル サラダ 味噌汁 ヨーグルト PAOPAOの和豚もちぶた肉まんだそうでおいしかった 2個食べそうになったが我慢して昼食にとっておく

 肉まん 味噌汁 野菜作り置き3種 柿(頂き物)

朝とほとんど同じメニュー 盛り付けが違うだけ

オヤツ バームクーヘン 紅茶

 トースト 豆乳ドリンク ミカン

その他 来月には自治体の特定健診がある やっと体重を減らしてコレステロール値も正常になり,メタボ予備軍から脱却したのに,今年は諸事情により3㌔増 夜の食事を簡素にしても体重が全く減らない 寒くなると冬眠のために脂肪が増えるのは毎年の事 70歳過ぎて身長が縮みBMI値も上がる 

身長は2乗で効いてくるのでやだなあ メタボ予備軍に認定されると保健所から呼び出しをくらう

午前中は雨で地区によっては避難指示が出ていた 午後に晴れたが今度は暑くて散歩に行かない口実になった

夜遅くに,通販で製パン用の小麦粉2㌔を買った。国産小麦粉なので割高 1191円 10月食費累計4000円