ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/10/9

2022/10/9

 トースト トマトシチュー(チーズ載せ) 豆腐サラダ ヨーグルト

(昨日の朝食と同じだった)

 炊き込みご飯 トマトシチュー(やっと食べ終わった) 柿 レモンティー

オヤツ アイスコーヒー バームクーヘン(頂き物)

 ライ麦パンの味見 豆乳ドリンク 柿

その他 薄曇りで散歩日和 6500歩 久しぶりの散歩で息が上がった ついでの買い物 食品1508円 10月食費累計 2809円(÷700=4日分) 「値上げ値上げ」というニュースを聞いて買い控えているが,ストックの食品を投入しているだけなので,節約にはなっていないと思う 

トリハムと野菜ナムルを作り置き 今日のライ麦パンはうまく焼けた 気温がちょうどいいため(真夏も真冬もうまく焼けない) 製パン用の強力粉を使い切った 新たに強力粉を買うか,お米を食べるか迷う でもお米もあと一回分しかない 野菜直売所で新米を見かけたので買いに行こうか…,どうでもいいことを悩む日々  

昨日は早寝をし過ぎて真夜中に眠れなかったので,今日は昼寝を我慢していたはずだが一時的意識不明の時間があるようで… もうすぐ71歳になるのでしょうがないかな