ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/11/19

2022/11/19

 芋豆ご飯 おでん レタス炒め

おでん最終日 レタスが中まで茶色でがっかりした 炒めて食べたけど

 カリフラワーのカレーグラタン レモントースト 鶏むねの甘酢漬

オヤツ&夜 クッキー ミカン 焼きいも プロテイン

シルクスイートをホームベーカリーで焼いた 炊飯器で炊くという方法もあるらしいが,水分が少ないほうがネットリ仕上がるはず 昔,家族がいたころは庭で焼き芋をしてたくさん食べた事を思い出す 落ち葉で焼く独特な燻製風味がおいしかったなあ

その他 散歩 7000歩 博物館の入り口にいつもいる猫(たぶん野良)に「ニャー」と挨拶したが,今日は返事がない

学生時代の友人から本が届いた 読み終わったシリーズ物を送ってくれて,とてもありがたい コロナが流行り出して以来会っていない 

夕方,返信をポストに出しに行った いつもは散歩中のよその犬にそっと手を振ると,たいていは好意的な態度を返してくれる 今日のトイプーは歩道の真ん中で大きいほうの用足しをしていて,終わるまで立ち止まっていたら,すごく吠えられた 批難の念力が伝わっちゃったかな ゴメンね,きっと怖かったんだね

今日は「ニャー」以外,一言も声を出さないまま終わった 歌を歌う気分にもなれない