ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/3/18

2023/3/18

 サンドイッチ レモンチキン スープ(インスタント) 夏みかん

 オートミール雑炊 (簡単に済ます)

オヤツ 豆腐グルトケーキ(ブルーベリー載せ) リンゴトースト 野菜スープ(豚肉入り)

チーズケーキ感があっておいしかった もう一切れ食べた

お米の在庫が乏しいのでパンばかり食べている

その他 急に気温が下がったせいか、朝起きたらハクション大魔王 雨の日で花粉が少ないはずなのに、何でかな? 

午後からピアノ教室 一週間ピアノ練習をさぼっていたのに、なぜか「良くなっている」と言われる 何でかな?

オヤツをたくさん食べて、寒いので夕方ベッドに入って読書していたはずなのに寝たらしい 目が覚めたら時計が「9:08」 朝寝坊したと飛び起きたらだった 時計を24時間表示にしていたはずなのに、設定が変わっている 何でかな?

今日も夜更かし 辞めたはずのボランティア先から頼まれたPC仕事(視覚障碍者のための紙の本のテキストデータ化)をする 自分自身が目が悪くなって紙の本が読みにくいので、多少の矛盾を感じるが、依頼を断れない 断れないからこそボランティア辞めたのにね 何でかな?