ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/4/26

2023/4/26

 サンドイッチ(卵2個 トマト キュウリ) レンズ豆のスープ ヨーグルト

庭のサヤエンドウ 5個 強い雨なのでちょっとだけ

 タケノコご飯 味噌汁 チキンカツ サヤインゲンソテー

久しぶりの揚げ物 鶏むね肉半枚で、オートミールの衣をつけてみた 

オヤツ&夜 アーモンド & スープ

その他 激しい雨の中、車で眼鏡屋まで 老眼鏡のレンズが傷だらけで「♪くもり硝子の向こうは…」状態 

検眼の結果、度数を上げた新しいレンズを入れてもらった 色も形も見違えるように鮮明になったが、慣れないせいか、目がクラクラする

眼鏡屋のついでに、家電量販店でテレビを見学 

壊れたテレビをどうするか、まだ決めていないので、見るだけ 大きいテレビいいなあ、4k見やすいなあ 有機ELきれいだなあ、でも高いからなあ ・・・悩む  とりあえず電気屋さんに修理を頼んでみようか、でも修理できないといわれて、買うことになりそうで・・・覚悟を決めないと修理も頼めない