ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2023/5/30

2023/5/30

 小豆ご飯 鯵の開き 味噌汁 大根と手羽元 ナムル 夏みかん

昨日下拵えした鯵の開きの一夜干しが、とてもおいしかった 残念ながら小さい

 納トースト 焼売 豆サラダ

昨日作っておいた焼売もおいしかった 100㌘(97円)のひき肉で8個できた 蒸さずにレンチンで手抜き

オヤツ&夜 アイスクリーム(友人の差し入れ) & 豆腐グルトケーキ など

その他

朝九時にコロナワクチンの接種枠が更新されるというので、ジャスト九時にサイトにアクセスしたら、かかりつけ医で明日の接種枠が採れた 

いまさらコロナワクチンの意味があるかどうか? まあ、タダだから受けておこうかな

寒暖差と低気圧で頭痛があったが、雨の合間をぬって散歩 4500歩 途中霧雨が降ってきて帰宅後すぐにシャワー 運動しても頭痛が止まず、昼食後にバファリンを飲んでやっと治まった

午後から元気になって、麦ご飯3合、ライ麦パン1.5斤を作る 一週間分の主食となる

この頃体重の減りが鈍化 おいしいものを食べてはいけないのかも😓