ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/7/28

2022/7/28

 サンドイッチ ヨーグルト アイスミルク

サンドイッチの中身

 マルタイラーメンで作った冷やしラーメン 

冷蔵庫のありったけのおかずをのせてみた

オヤツ ローズマリーとチーズのスコーン

このうち 3切れ食べた

 豆乳ドリンク(プロテイン入り) 春雨サラダ

その他 この食餌日記を始めて一年が経っていた もう少し頑張ろうかな 

朝>昼>オヤツ>夜 のカロリーコントロールで何とか体重を元に戻したい

今日の反省点:今日も散歩に行けなかった 体操もしていない オヤツの食べ過ぎ 

月末までにノルマのパソコン作業を終わりにしてリラックスして過ごしたいけど,もう28日! 今日も夜更かし

ローズマリーとチーズのスコーンがお手軽だけど焼き立てがおいしかったので

レシピ

ホットケーキミックス 150㌘

チーズ(ピザ用) 40㌘

豆乳 大さじ 2

オリーブオイル 大さじ 2

ローズマリーの葉(乾+生) 細かく刻んで 小さじ 1くらい

全部まぜて一まとまりにして直径12センチくらいにして6~8等分

上にほんの少しのバターをちぎって乗せ,ローズマリーを飾りに少々

180℃に予熱したオーブンで15分から20分