ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/10/18

2022/10/18

 ご飯 麻婆茄子 納豆 味噌汁 など

 麻婆茄子丼 柿 ヨーグルト きな粉寒天

オヤツ 何か食べたけれど思い出せない 

 栗ご飯のおにぎり プロテインドリンク

ナンチャッテ栗ご飯は,100均の甘栗を炊き込んだだけ

その他 買い物がてら散歩 3000歩 食品1789円 10月食費累計12409円(÷700円≒18日分) 予算ピッタリ! 午後から雨で引きこもり,本を一冊読み終わった 

 

閲覧注意↓↓↓ 虫の写真

 

 

今日の虫活🐛 (暇だね こんなことしか書くことがない)

ユウガオの葉を食べ尽くしたスズメ蛾の幼虫たちは移動を始めていた 黒い一匹は隣の金木犀の葉を食べていた 黄色い二匹は玄関前をのたくっていて,踏みつけるのはイヤだから別のユウガオに移動させた 残りの黄色い二匹は行方不明 芋虫たちがいなくなったユウガオの茎の上でカマキリが蜂を食べていた カマキリは数日前から居座ってじっとチャンスを待っていたようだ 

写真の黒い一匹はもしかしたら種の違うススメガかもしれない 

虫活してたらヤブ蚊にたくさん刺された