ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/10/16

2022/10/16

 肉豆腐丼 サラダ 柿 アイスティ

肉豆腐は昨夜寝る前に作っておいた

 キーマカレー(昨日の残り) 雑穀ご飯 ヨーグルト アイスレモンティ

オヤツ スコーン

 おでん風煮物 柿 緑茶

昨夜寝る前に作った煮物 おでんが食べたかったがおでん種が高価なので,さつま揚げ・野菜(大根,人参,ごぼう)・蒟蒻・卵だけ

その他 散歩無しで朝から庭仕事を1時間半する 夏に茂ったものを刈り取って冬の準備 疲れて午後は長い昼寝をした 

のんきな一人暮らしで唯一気になっているのは,ユウガオのについている5匹の芋虫(エビガラスズメの幼虫)が葉っぱをほとんど食い尽くしてしまった事 今は茎の部分も食べている (種は食べないでね) 食糧がなくなったら蛹化すると思うけどどうかな 3メートル隣にもう一株ユウガオがあるが,彼らはそれを発見できるのか? 飼っているわけではないので助けてはやらないよ