ひとりご飯 食餌日記

70代の食餌記録です。あとどれくらい食べられるんだろう。あとどれくらい食べなければいけないのだろう。

2022/11/5

2022/11/5

 麦ご飯 肉豆腐 目玉焼き 味噌汁 柿

急須を割ってしまったがもう買わない ティーポットで代用していたが,それを使うのも面倒で,横着して「水出し煎茶ティーバッグ」をカップにいれてお湯をつぎ足しながら飲んでいる

 肉豆腐丼 みかん 煎茶二煎目

オヤツ&夜 リンゴチーズトースト コーヒー 夜にプロテインドリンクとミカン

リンゴケーキを焼くのやめて,トーストで我慢

このごろ食べ物にバラエティーがなくなってきた 値上がりで買うものの種類が減ってしまったためなのか…  それとも手抜き料理のためなのか…  両方だな

その他 短めの散歩3500歩 シャワー後,早めに昼食を済ませてピアノの練習をして第一回目のピアノ教室に向かう

半世紀以上ぶりにピアノを教えてもらったが,30分のレッスンではたいして進捗しない 指の機械的練習をすべきといわれて,バーナムという教本を購入 この歳で練習して進歩するのかは疑問 でも「歩かないと歩けなくなる」散歩と同じで,「弾かないと弾けなくなる」のか,進歩というより現状維持ということか となると,♪ Chopin - Waltz in A minor, Op. Posth は○ぬまでに完成できるのだろうか 完成とかおこがましいけど